2017-08

 - --.--.-- --


何度でもブーメラン現象 - 2017.07.08 Sat

こんばんは!まるいだよ

凝りもせず最近またきのこに復帰しました。
前の記事2年前なんだねすごいや

なんだかんだ一時期辞めてても結局戻ってくるみたいですね




まず先に2年前のコメントに返信させていただきます!()
ごめんなさい!

空豆さん>
見てる人がいるのにびっくりしましたありがとー!
ファントムやってて思ったのはきっついですね!火力とか火力とか範囲とか
でも怪盗カッコいいのでそれだけでどこまでもがんばります^0^
また機会があれば遊んでくださーい

かとりゅーし>
今はさらに余裕なので、かとりゅーしもブーメラン期待

りんちゃん>
150ぐらいだったよねたしか
イベント時なら1週間以内でいけちゃうかも、、

みかげさん>
みかげさんもやってないのかー!忙しそう・・
ブーメランしないか期待してます

れもん>
うわああおひさ!!
ブログ消えてて悲しいぞ!!!!!どうやってこっちかられもんに話しかけたらいいの!
思い出してください;




最近
20170708032216.png

前に比べてキッドみに磨きがかかりましたわーい
モノクルの期限が切れるとやる気なくなるので無期限なの出て欲しいです

それはともかく知らない間に5次職が出てたんですね
今回復帰したのは5次スキルが種類豊富で楽しそうだったからです

5次転職には時間の神殿クエを全部やらなきゃだったり、
転職に使うアイテムに何時間かのクールタイムがあったりで
時間がかかりましたが無事に転職出来ました

5次スキル
20170708033342.png

5次のスキルは今までのレベルアップしてSPを振り分ける形式とは違い、
アーケインリバー地域でドロップするアイテム「コアジェムストーン」(なかなかでない!)から
ランダムでスキルを獲得できる様です

スキルは1~4次スキルまでの強化やSE、ブレス、ロープを上の段に投げて縦移動するスキルなど
様々で、使いたいものを自分でカスタマイズすることができます。
今度HSも出るようになるとか・・・もうこれ人のスキルを盗んで使うファントムの存在意義が・・・・
っていうぐらいどの職業でもなんでもできちゃいますね・・・

スキルレベルを上げるには同じ種類のスキルコアを強化素材として
消費していかなければならないのでかなり長期戦になりそうです。
でもこういうガチャ要素好きなんだよ~~~~~タダだしやっちゃうよ~~~~~~~~

また、いらないスキルは分解して、スキルを製作する材料になるので
コアジェムドロップ→いらないスキルは分解→必要なスキル制作&強化を頑張ることになりそうですね

しばらくアーケインリバー地域にこもってると思いますので狩りすることがあれば誘ってください~~

もういろいろ変わって戸惑いますが
楽になった部分もあるのでのんびりやってこうと思います
お時間会えば遊んでくださいね!ムトとかいつでも募集中なんで!!

それではまた、ありがとうございました。

普段はついったーとか居ます
まるいのはこちら↓
https://twitter.com/Maruiday4869

2月も終わりますね - 2015.02.26 Thu

どうもー!今回もまるいでっす☆★☆

最近きのこやってなくって書く記事がないわってギルチャでぼやいていたら

まるいが最近ドハマりしている怪盗キッドの事を書いてもいいらしいので

それを本気にして今回は可愛くて可愛いけどかっこいいキッド様について語ろうと思います!!!!

buroguno.png
(個人的にキッドが一番可愛いセリフのシーン 映画「名探偵コナン天空の難破船」より。良かったら見てね!)



・・・・・・・・とかいって記事を書いていたのですが、PC放置してたら再起動しちゃって記事が消えました^^

消えて良かったかもしれません^^;;;;;;;





そんなわけで結局きのこ記事。

ハマった影響なのか急に怪盗がやりたくなったので作りました。

本当は159まで上げてたファントムがいたんですが新たに作るっていうのが楽しいんです。消して作りました。

a.png
まるいてといいますよろしくね


2月13日に作ったこのファントム、中の人が長期休暇中ということもあり約10日で200になりました。

一緒に狩りしてくださった皆様、ありがとうございました。今はレベル上げ簡単ですね。




誰得まるいの狩場移動経緯でも↓

1~30 ファントムの初期クエストとゴーレム

30~55 ココナッツスライム。イベントの桃猿にたびたび3kダメ喰らって墓を落としては怒る

55~70 最初はドレイクで狩りをしていたがMAP広すぎて面倒になり、友とワイルドカーゴへ移動。平坦で狩りやすい

70~100 サソリ・モグラ→アイアンミュテ→ホムンクルーの順に移動しつつ狩り。ロミジュリしたらよかったと思う

100~135 ロミジュリ。すごくおいしかったです。

135~165 武器庫(火ブル)☆が付いてなくても大丈夫だがHP6mもあるらしい。野良や友を呼んで狩った

165~180 黒Y。☆65も必要。MAPが縦に広いのでPT狩推奨・・・トワイライトで二段狩れます

180~200 要塞武器庫2。171から吸えます。HSをかけながらキッド様の画像漁ってたら200になってた


武器庫2はHS職だからこそできる育て方ですね。

別職だと171レベルから行こうと思っても火力が足りず、なかなかPTに入れてもらうのが難しいです。

盗んだスキルはこんな感じ。1次はよくわかりません・・・補助型構成
konna.png

2次はブレイブとHBあればいいとおもいます

もうちょいスキルのストック数ほしいzzz




また、せっかく怪盗になったので見た目にもこだわりたいなと思い、やっちゃいました。

maruite.png
(それっぽ・・・・い?そのうち髪型も変えたいです)

頭・・・うさ耳ホワイトハット
目・・・モノクル
全身・・・タキシード(白)
マント・・・タイラント

あと白い手袋と白い靴つけたいところです。

これであなたも!メイプルでキッド(っぽい格好)!やったね!

これらの装備を集めるにあたって、タキシード(白)が一番大変でした。

タキシードは結婚式で男性キャラクターの招待客のみが20分間だけ所持することが出来るアイテムで、わざわざ自演結婚式を挙げさせてカナトコしました。

茶番に付き合ってくれた皆様、自演結婚式操作してくれたひびさんとねろさん本当にありがとうございました。



キッドっぽい格好をしようと必死こいて装備集めてることが年下のフレンドの子にバレて引かれましたが、まるいは満足です。゚(゚´ω`゚)゚。


怪盗キッドが主人公の漫画「まじっく快斗」ことまじ快の登場人物のアバにもしてみたいところでしたが、

NPが足りないのでMapleSimで・・・

フヘヘ

意外とそれっぽくできました。3時間ぐらい遊んでました。

メイプルはアバターが多いからこういう楽しみ方もできていいですね。

あとは急にショップから消えてたアバターを復活させるとか髪型常時全部変えられるとかにしてくれたらな~~~いいんだけどな~~~髪型よく変えるので、再販待つのは気が遠すぎてうんざりです。

・・・と、いろいろ言いたいところはありますがここで言っても仕方ないのでこの辺で

それではまた~~まるいでしたヾ(oゝω・o)ノ

ギルドメンバー紹介第三弾 - 2014.11.26 Wed

みなさん書いてくれてありがとうございます!
ここではギルドメンバーの皆さんの紹介文を載せていきます。

第一弾
第二弾
☆第三弾 ←

まだ書いてない方は→「こちら


21

なすさん

メインキャラなすゆん(カンナ)
サブキャラ茄栖(エンジェリックバスター)
その他etc
ニックネームなす
ブログ等糞みたいなツイッターしかないですw
最近あんまりINしませんが話かけてもらえるととても喜びます(^o^)/
めいぽNIWAKA☆なアタシにも優しくて寛大な心のギルメンさん達がだいすき(^o^)/



22

みゃうさん

メインキャラみゃうううう
サブキャラZporigonZ
ニックネームポリゴン、みゃうさんetc...
ブログ等ついったーです
学校なり個人的なことなどやっててめいぽのin率が非常に悪くなっている・・・
音ゲーめっちゃやりますよ!ゲーム大好き!よろしくです!

ギルドメンバー紹介第二弾 - 2014.11.15 Sat

みなさん書いてくれてありがとうございます!
ここではギルドメンバーの皆さんの紹介文を載せていきます。

第一弾
★第二弾 ←
第三弾

まだ書いてない方は→「こちら


11

SSS.png

メインキャラz空豆z
サブキャラz空キアz、Luis彡
ニックネームそらさん、そらまめ、まめ etc…
ブログ等ツイッター
そらまめです。初めて会う人にもどんどん話にいくんで、あったらよろしくです!みんなといろんなことして遊びたいので、声かけてください!好物は忍耐。



12

紹介用ss

メインキャラPaleRoco
サブキャラ林檎門、錯銘など
ニックネームろこさん
ブログ等Pale moon
鬼じゃないです。どうぞよしなに!


13

souonsan.png

メインキャラ騒音君
サブキャラ-
ニックネーム騒音さん
ブログ等-
見かけたら声かけてください。



14

kuronekosan.png

メインキャラ黒い猫が通る(パラディン)
サブキャラ蓬アレルギー(ナイトロード) など多数
ニックネーム不明
ブログ等ついったーなら
ほぼ毎日釣り放置。レベル上げは手伝いますよいつでもお声かけを。



15

asukasan.png

メインキャラあすかーーる
サブキャラ-
ニックネームあすかさん
ブログ等-
新入りですがよろしくお願いします!



16

periasan.png

メインキャラPERIIA彡
サブキャラ-
ニックネームぺりあさん
ブログ等-
やっぱセンリさんつぇ~



17

準備中

メインキャラフェアリーX
サブキャラ-
ニックネームフェアリーさん
ブログ等-
かえでをメインに全サーバーで忍耐やってます!



18

fujisan.png

メインキャラ藤城雨夜(カンナ)
サブキャラ工房試作品鋸(パラディン)とか?
ニックネーム藤さん、工房さん、れいくん 等
ブログ等今はない
昔の人はご存知、工房です。今は藤城雨夜ですよっと ゲーセンいったりパワプロやったりとかで放置してるかもしれないけどいるときはいるんですよ。アバラン回してることが多いから名前がでてきたりするかも・・・?つーことでよろしくどすよー



19

準備中

メインキャラ扇風機の妖精
サブキャラ扇風機の妖1
ニックネーム扇風機さん 妖精c
ブログ等-
最近はいばらから連れてきた子でたまーにやってます( 'Θ' )♪サブの時は愛想悪いかも。許して(;ワ;)



20

kohisan.png

メインキャラ果肉入コーヒ
サブキャラとうみょー
ニックネームコーヒー
ブログ等内緒(はぁと
うっすうっすwwwww
・・・放置している時間のほうが長いです。
反応できなかったらすみません

ギルドメンバー紹介第一弾 11/15 16:05更新 - 2014.11.15 Sat

みなさん書いてくれてありがとうございます!
ここではギルドメンバーの皆さんの紹介文を載せていきます。

☆第一弾 ←
第二弾
第三弾

まだ書いてない方は→「こちら






ギルド「GuildQuest」メンバー紹介 


maruide1114.png

メインキャラまるいで
サブキャラまるいど、だいぶまるいなど
ニックネームまるい、まるいさん
ブログ等ひびまるのネトゲ紀行ツイッター
まるいと申します。最近はモンハン4Gや麻雀を楽しんでいるのでショーワ整形外科で放置ばかりしています。用があっても無くてもギルドチャットや放置場所を覗きにきて話しかけてみて下さい!居るかもしれません。





ひびさん紹介用

メインキャラ怪盗ひび
サブキャラ投秋月、sひびs など
ニックネームひびさん
ブログ等ひびまるのネトゲ紀行
どうもひびです!まるいと2人でGuildQuestのマスターを務めてます。最近はモンハン4Gとリアル事情が忙しいので放置が多いです(´゚∀゚`;)





kurojisan.png

メインキャラ黒宇(隠月)
サブキャラ九六兎(カンナ)
九六鴉(フレイムウィザード)
ニックネームクロさん
ブログ等やってません
居間のパソコンで家族の目を気にしつつ、ゲームしてます^^;





みつばさん紹介用

メインキャラooみったん
サブキャラooみつば
ニックネームみったん、みつばさん
ブログ等みったんのメイプル日記
前世は双葉でしたチーッスwww




nyansan.png

メインキャラにゃんぱすq
サブキャラpぎんちゃんq
ニックネームにゃんさん、ぎんちゃん
ブログ等ない!
主にキノコとMH4gをしています。そして!! PaleRoco率いるギルド鬼ヶ島もよろしくお願いいたします><




Maple141114_221354.jpg

メインキャラか徒りゅー
サブキャラかとりゅー、うみりゅー
ニックネームかとりゅーし
ブログ等氷魔なんてラララ
どうも!かとりゅーです。萌豚で声豚ですヽ(^ω^)ノソウルマスターをやっております。とはいっても最近はMH4Gやらポケモンやらで放置勢ですが…(´ノω;`) チャット好きなのでよければおしゃべりしましょう! ラブライブの海未ちゃんラブゥウウ!!




saiba-san.png

メインキャラサイバーtd
サブキャラ乱舞百舌連斬など
ニックネームバーさん
ブログ等なし
カンナはサブ(震え声)





usan.png

メインキャラさうんこです
サブキャラいいぶるまだ
ニックネームうさん、U、さうさん
ブログ等ついったなら・・・
ミリアサやってる人リプください





kusyusan.png

メインキャラJBlub(DS)
サブキャラクシュラ(PD) JBoo(バイパー)
ニックネームくしゅ
ブログ等ないです
地道に頑張ってます!
よろしくお願いします!



10

nerosan.png

メインキャラネロウー(弩)
サブキャラoネロンo(ワイルドハンター)
その他リンクキャラ
ニックネームネロ
ブログ等Nero’s くるみ日記
ブログ見てちょ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

コンテンツ

バナーメンバー紹介

プロフィール

ひびとまるい

Author:ひびとまるい

管理人その1:ひび
めいぽとマイクラ大好きです!
初心者装備を作る係です


管理人その2:まるい
お絵かきの森と麻雀が好き!たまにポケモンXもやってます
ツイッター

メイプルストーリー
サーバー:ぽぷら→くるみ

稼働キャラ
管理人1:
怪盗ひび(Lv203 ファントム)

管理人2:
まるいて(ファントム)
だぶるまるい(ゼロ)
 


ギルドつくりました!
「GuildQuest」
そのままギルドクエストをやるギルドのGuildQuestです。ギルクエ初心者でも経験者でもサブでもメインでも大歓迎!皆で復活したギルクエを楽しみましょう!

※現在はゆるく活動中(゚∀゚ ;)

気が付いたら書きます↓
ギルド作成:2014年5月某日
マーク作成:2014年8月19日
人数(サブ含む):
142名・・・2014年8月
167名・・・2014年10月
186名・・・2015年2月

カウンター

アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (2)
メイプルストーリー (18)
MineCraft (1)
麻雀 (1)
未分類 (6)
補正装備屋さん (1)
ボードゲーム (1)
ギルクエ噴水攻略 (1)
ギルドメンバー紹介 (4)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

