2017-10

 - --.--.-- --


何度でもブーメラン現象 - 2017.07.08 Sat

こんばんは!まるいだよ

凝りもせず最近またきのこに復帰しました。
前の記事2年前なんだねすごいや

なんだかんだ一時期辞めてても結局戻ってくるみたいですね




まず先に2年前のコメントに返信させていただきます!()
ごめんなさい!

空豆さん>
見てる人がいるのにびっくりしましたありがとー!
ファントムやってて思ったのはきっついですね!火力とか火力とか範囲とか
でも怪盗カッコいいのでそれだけでどこまでもがんばります^0^
また機会があれば遊んでくださーい

かとりゅーし>
今はさらに余裕なので、かとりゅーしもブーメラン期待

りんちゃん>
150ぐらいだったよねたしか
イベント時なら1週間以内でいけちゃうかも、、

みかげさん>
みかげさんもやってないのかー!忙しそう・・
ブーメランしないか期待してます

れもん>
うわああおひさ!!
ブログ消えてて悲しいぞ!!!!!どうやってこっちかられもんに話しかけたらいいの!
思い出してください;




最近
20170708032216.png

前に比べてキッドみに磨きがかかりましたわーい
モノクルの期限が切れるとやる気なくなるので無期限なの出て欲しいです

それはともかく知らない間に5次職が出てたんですね
今回復帰したのは5次スキルが種類豊富で楽しそうだったからです

5次転職には時間の神殿クエを全部やらなきゃだったり、
転職に使うアイテムに何時間かのクールタイムがあったりで
時間がかかりましたが無事に転職出来ました

5次スキル
20170708033342.png

5次のスキルは今までのレベルアップしてSPを振り分ける形式とは違い、
アーケインリバー地域でドロップするアイテム「コアジェムストーン」(なかなかでない!)から
ランダムでスキルを獲得できる様です

スキルは1~4次スキルまでの強化やSE、ブレス、ロープを上の段に投げて縦移動するスキルなど
様々で、使いたいものを自分でカスタマイズすることができます。
今度HSも出るようになるとか・・・もうこれ人のスキルを盗んで使うファントムの存在意義が・・・・
っていうぐらいどの職業でもなんでもできちゃいますね・・・

スキルレベルを上げるには同じ種類のスキルコアを強化素材として
消費していかなければならないのでかなり長期戦になりそうです。
でもこういうガチャ要素好きなんだよ~~~~~タダだしやっちゃうよ~~~~~~~~

また、いらないスキルは分解して、スキルを製作する材料になるので
コアジェムドロップ→いらないスキルは分解→必要なスキル制作&強化を頑張ることになりそうですね

しばらくアーケインリバー地域にこもってると思いますので狩りすることがあれば誘ってください~~

もういろいろ変わって戸惑いますが
楽になった部分もあるのでのんびりやってこうと思います
お時間会えば遊んでくださいね!ムトとかいつでも募集中なんで!!

それではまた、ありがとうございました。

普段はついったーとか居ます
まるいのはこちら↓
https://twitter.com/Maruiday4869

ブログの更新頻度があがらない - 2014.11.07 Fri

こんにちは、今回もまるいです。もう11月も一週間が過ぎましたね(゚∀゚ ;)
ブログの更新ってなかなか定期的にできないんですよね・・・まず本人達がブログの存在を忘れてしまっています。

こんな不定期更新のブログですが読んで下さってる方、ありがとうございます。




さてメイプルですが、少し前の事から・・・


10月31日がハロウィンということで
私は10月半ばからこのアバター(パンプキンマスク)を付けてハロウィンアピールしていました。

Maple141023_063832.jpg

これまでの人生、ハロウィンなどというイベントには参加したことすらありませんでしたが興味はありました。

しかし、興味はあるといっても現実で仮装するのは恥ずかしい・・・^0^;;
そこで今年は仮想世界であるメイプルストーリーでハロウィンを楽しんでみることに。

かぼちゃ頭アバ仲間を増やし、10月31日にくるみサーバーをかぼちゃ集団で練り歩いてハロウィンを楽しんでみよう計画・・・というのをハロウィン2日前ぐらいに思いつき、実行してみました。


Maple141031_012257.jpg

普段は販売していないパンプキンマスクですが、ハロウィン前だからなのかアバターランダムボックスからハズレとして出るようになっていたため、フリマで投げ売りされていました。

順調に増えていくかぼちゃ頭勢。くるみフリマのパンプキンマスクは買い占めました。



そして待ちに待ったハロウィン当日にはかぼちゃがこんなに増えました。やったね!

無題90

この後、かぼちゃ数名で友達やお話したことないくるみの人達にトリックオアトリート!と突撃しにいきました。

無題92

GuildQuestの皆さんのところにも突撃しに行きましたが、そのなかでも双火さんの懐からお菓子アイテムが5種類ぐらいでてきた時は「準備良すぎやろ!!」と画面の前で思わずつっこんでしまいました。ロッテタイアップ時の紗々とか懐かしすぎです。

見知らぬかぼちゃにお菓子や食べ物アイテムをくれた人、ペットのえさをくれた人、バナナをくれたお猿さん、いたずらされたいとか言ってた人、F6してた人、記念撮影をした人・・・くるみの皆様それぞれ反応ありがとうございました!楽しかったです!



無題93



次のイベントはクリスマスですね!ぜひ次回もサンタコスでもしてメイプルを楽しみたいと思います。
くるみの皆さん、その時はまたよろしくお願いしますね!



以上、まるいのハロウィンレポートでした。





そしてまだまだ続きます。珍しく今日の出来事を早朝から書いていくよ!

実は本日11月7日はまるいの誕生日です!スカイプでばれました^0^ぐああ

Maple141107_000631.jpg

みつばさんの拡声器を撮り逃すという・・・皆様本当にお祝いありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

歳を取るのは嬉しくないですが、やはり誕生日をお祝いして貰えるというのはありがたいことだし、とーっても嬉しいです!!!!!!



Maple141107_000847.jpg

誕生日プレゼントまで・・・・本当にありがとうございます!早速使ってみることに。




ロイヤル整形

Maple141107_001549.jpg

・・・オカマ?^-^


カリスマ美容師

Maple141107_003914.jpg

・・・????^-^;;;;;;;;;;


誕生日補正もあってか、おいしいネタ髪型や顔を引きました^0^;;;えびてんって・・・

さらにランダム券が送られきて、もうそれぞれいい感じの髪型・顔になってしまいましたが

笑いすぎで顎が疲れるぐらいにおもいっきり笑えました!券送りすぎですわ^0^;;

今度は私がカリスマ美容師等、送るんで^^もちろんメインでやってくださいね^^^^^



いい誕生日を迎えられて幸せです!それではまた!まるいでした( ^ω^ )ノシ

さよならぽぷら、こんにちはくるみ - 2014.10.24 Fri


コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!今回はまるいです。

ついに思い出の詰まったぽぷらサーバーも統合されてしまいましたね!

Maple140916_222129.jpg


統合される前にくるみに統合予定の別サーバーに遊びに行きましたが、

別サーバーもそこまで人が多いとは感じなかったので、統合後のくるみの賑わいぶりに驚いています。


Maple140907_225521.jpg

人がいないので貸切状態にもできたヘネシスも・・・

Maple141023_003737.jpg

今やこの通り、大混雑しております。
かぼちゃ頭アバ仲間も見つかって嬉しかったです。貴方もどうですか、かぼちゃ頭。



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



統合後、ギルドの方はというと・・・

Maple141023_221742.jpg

ぽぷら6位→くるみ18位に

14~19位は元ぽぷらギルドだらけですね。
せっかくなのでくるみ10位以内目指して今日も皆をカオスジャクムに誘おうと思います!



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



レースの方はSS忘れましたが
現在の3位が我らがGuildQuestで、意外と善戦してることに驚きました。

只今1位とは500点差です。せっかく統合1周目のレースなので何としても勝ちたいところですが
最近まるいもひびさんもMH4Gばかりしていたため、レースでの操作が思うようにいかないです・・・
ギルドの皆さんGとHで助けてくださいね(゚∀゚ ;)

Maple140822_045335.jpg

期待してます\(^o^)/


残り8レース!がんばりましょう!

こんな事ばかり書いてるとレースギルドだと思われがちですがギルドクエストもやりましょうね!!!!
絶対だよ!!!!!!!(`;ω;´)

それではまた、まるいでした。

冷凍ヨーグルトうめぇ( ゚Д゚) - 2014.10.04 Sat

おひさしぶりですコンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
どうもひびです!

だいぶ更新が滞ってしまい申し訳ございません(´゚∀゚`;)
リアルが忙しかったりネタが無かったりモンハンが忙しかったりめんどくさかったんです(゚々。)))...ゴロゴロ
ギル員の皆様方からあまえの3文字が飛んできそうですね
まぁ気が向いたら更新していきますよ・w・





さてめいぽ。

ちょっと前のアプデでクリティアスなるものが追加されましたね!





中世ヨーロッパ風な街並みに魔法っぽさが加わったとても私好みな街並みです(*´д`*)
右側の家の梁が壁に出てるのとかあとからとってつけたような上の小さい屋根?部屋?とか
全体的にぐにゃぐにゃした木材とか真ん中の家の出窓とか左奥のちょっとした塔とか
いまはなんか浮いちゃってるけど中央に城、周りを城下町、その周りを城壁が囲むという城塞都市とか
城壁があることで生まれる放射状で綺麗に区画化された街並みとか・・・

こういうのすごくツボです(*´д`*)ハァハァ・・



1004クリティアス市街図


しかしこのクリティアス、最初はすごく迷います(;´・ω・)
慣れれば意外と交通の便の良いMAPなんですけどね。
真ん中の方は市街地であまり用事もない場所なのでおいといて。
問題は周りをぐるっと囲ってる狩場部分です。
狩場部分は3つのエリアに分かれていて
青で囲った始まる悲劇の森オレンジで囲った深まる悲劇の森紫で囲った終わらない悲劇の森があります。
時間の神殿に似てますね・q・
それぞれの森の間には敵のいない幕舎があり、帰還書を使えば幕舎まで帰れるんですが、
ここで注意しなければいけないのが”一番近くの幕舎ではなく同じエリアの幕舎に飛ばされる”という事。
始まる悲劇の森5で狩っていてとなりの南東の幕舎へ戻ろうと帰還書を使っても、
遠い南西の幕舎まで戻されるのでご注意を。

逆にこれを使うと狩場間の移動がすごく楽になります(・∀・)!
幕舎の左右のポータルのうち○○悲劇の森の方に入り
帰還書を使えばあらふしぎ、すぐにとなりの幕舎に飛ぶことができるんです。
反時計周りにしか移動できませんがすぐに移動できるのでおすすめです(о'д')b
使ったことない方は是非お試しあれ・w・




1004侵攻戦


クリティアスでは8時から22時まで2時間おきに侵攻戦というイベント?が起こります。
暗黒の魔法使いの軍団長達が攻めてきてクリティアスが戦場になり、
攻めてくる敵たちを倒しまくるというものなんですが、これが地味にうまい( ゚Д゚)
2時間おきに30分弱なのでだれることもないし、
タイラント手袋や成長するポケットアイテムと交換できるコインと交換できる石(ややこしい)がもらえたり
なかなかいいイベントです・w・

北の幕舎でもらえるクエストを終わらせるか、黒いペンダントみたいなのを拾うと軍団長にダメージを与えることができ、
30分以内に軍団長を倒せばコインと交換できる石がもらえます。
クエストには○○を30体倒せっていうクエストとアイテム収集クエストがあるんですが
湧く敵の種類がとにかく多く、1種類の敵を30体倒すのは時間がかかります(´ω`;)
カンナでもいないとやってられないわけです。

ということでサクッとカンナの前提を終わらせました。
手伝ってくれたまるいありがとう!

しかしこの侵攻戦敵のダメージが地味に痛い(´゚∀゚`;)




ハクの火炎結界がないとロープまでたどり着く前に殺されるありさまなんですよorz
最初はファントムでHBかけつつとかいろいろやったんですけどいい加減めんどい。
HBセットしたら火力相当落ちますしね・q・


ということで腹黒ちゃん用にHP装備を作ろう!作戦を開始しました・w・

昔のHP強化というとHP盾とかHP犬鼻とか、頑張って400とかそんな印象だったんですが・・・
最近は呪文の痕跡のおかげでだいぶHP稼げるようになったんですね(´゚∀゚`;)

1004HP装備
1004HPあっぷ!

このくらいの装備が比較的簡単に作ることができ、兜、鎧上、鎧下、靴、イヤリング、マント、ペンダント、ベルト、指輪
合わせて1万以上も稼ぐことができました(´゚∀゚`;)

ヴェラッド上級にHP書貼るのはもったいなかったですけどね(´・ω・`)
何はともあれこれで死ぬことはない!


・・・とおもいきや
実戦投入してみたらHP薬がどんどん溶ける(゚∀゚ ;)
手持ちのパワエリ600個を全部渡しても2戦3銭戦ったらほとんどなくなってしまうという燃費の悪さ。
ファントムだと10個程度でしのげるというのに・・・orz



ということで作戦第2弾腹黒ちゃん用パワエリを確保しよう!作戦のスタートです(`・ω・´)

まずは日課のcjkmに追加してアビスもまわって薬集めをしてみる。
200個くらいは集まったけどまだまだ足りない。

次に懐かしのビシャス!
1日2回行けるし一瞬で行けるし1回Pエリ50個くらいもらえたはず・・・!






( ゚Д゚)


今ってPエリとエリクサー落とさないのね。・゚・(ノД`)・゚・。


お次はJr.バルログ!
全ch回れるしPエリもちょっとは落としたはず・・!

1004バルドロップ


(;^ω^)・・・


残る当ては屋台・・!
スリピ奥地のではなく台湾の屋台・・!




1004昔の屋台







むかーし書を集めるついでに屋台狩りでPエリとエリクサー集めをした記憶がある・・・!





1004屋台前提




という事で屋台にあうための前提クエ。
こんな敵もいたなぁ(´ω`*)
最新式ケータイ(ガラケー)を探すクエをしたりバイクに乗ったゾンビルーパンからヘルメットを奪ったり
さくっとクエを終わらせていざ屋台!






1004屋台遭遇





















1004屋台ドロップ


時代は変わったのね。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ヨウサイクエストはのーちゃん - 2014.09.18 Thu

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!! またまたまるいでです。
ギルドマークがどうのこうのという話も結局1か月前になってしまいましたね。

ma-ku.png


これなんですが、ギルドクエストにいる騎士の像っぽさを表しているとかどうとか
GPをコツコツ貯めてようやくマークが付きましたね・・・ギルドメンバーの皆さん、ありがとうございました。

引き続きカオスジャクム行きましょう!(`・ω・´)





話は変わりまして前回、まるいでが200になりましたという記事を書いたと思うのですが
あの後199以下まで効果のあるサクチケが25日分ぐらい残っていたので別キャラの育成をしていました

angai.png

結果、レベルが途中で止まっていたキャラ3体が200になりました。
消してないキャラの中で一番古いキャラである弩のくろまるxが200になれたのは嬉しかったです!

しかしスキル改変によるアローイラプション、アイスショットの削除に加え、
スナイピングが雑魚に必ずカンストが出る仕様から雑魚の体力を削りきるダメージが出る(メイプルキノコには10ぐらいしかダメージが出ない)仕様になっていたのは悲しかったです。カンストぶっぱが楽しかったのに10て・・・

彼がこれから動くことは無さそうですが、キャラ札で大活躍してもらいましょう。


逆に意外と楽しめたのはゼロです。
ゼロのスキルは再使用待機時間が細かく設定されているので、使うたびに「まだスキルが使用できません」のログと交代しながら戦う特殊な攻撃方法故の「まだタッグを使用できません」のログが延々とチャットログに流れるのが最悪ですが・・・
それを除けばたくさんの攻撃スキルを使って狩りをして飛び回るのは面白かったです。

ゼロは楽しかったのでたまにやりたいと思います。アルファもベータもかわいい(´ω`*)


Maple140908_224242.jpg


キャラが200になるたびに拡声器やらお祝いのチャットやらたくさんいただきました。
友&ギルドのみなさん毎回ありがとうございました(´゚∀゚`;)私が怖いキャラになったのは何故ですか。






200にするために毎回要塞に籠るんですが
まずギルドチャットで誘うため、ギルドで要塞をすることが多くなりました。
ギルドメンバーの一部からは要塞Questに改名したほうがいいんじゃないかとの声もでています・・・




いやいや、
Maple140917_212141.jpg


ギルクエもちゃんとやってますから!!!(*`д´)



Maple140824_030400.jpg


またギルクエやりましょうね!
継承カナトコ出るかもしれませんよ!!!!!!
ごくまれですけどね!!





kanYU.png

もしかして空さんが写真写りわるいだけなのかな?

ではでは、まるいでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

コンテンツ

バナーメンバー紹介

プロフィール

ひびとまるい

Author:ひびとまるい

管理人その1:ひび
めいぽとマイクラ大好きです!
初心者装備を作る係です


管理人その2:まるい
お絵かきの森と麻雀が好き!たまにポケモンXもやってます
ツイッター

メイプルストーリー
サーバー:ぽぷら→くるみ

稼働キャラ
管理人1:
怪盗ひび(Lv203 ファントム)

管理人2:
まるいて(ファントム)
だぶるまるい(ゼロ)
 


ギルドつくりました!
「GuildQuest」
そのままギルドクエストをやるギルドのGuildQuestです。ギルクエ初心者でも経験者でもサブでもメインでも大歓迎!皆で復活したギルクエを楽しみましょう!

※現在はゆるく活動中(゚∀゚ ;)

気が付いたら書きます↓
ギルド作成:2014年5月某日
マーク作成:2014年8月19日
人数(サブ含む):
142名・・・2014年8月
167名・・・2014年10月
186名・・・2015年2月

カウンター

アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (2)
メイプルストーリー (18)
MineCraft (1)
麻雀 (1)
未分類 (6)
補正装備屋さん (1)
ボードゲーム (1)
ギルクエ噴水攻略 (1)
ギルドメンバー紹介 (4)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

