FC2ブログ

2014-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよならぽぷら、こんにちはくるみ - 2014.10.24 Fri


コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!今回はまるいです。

ついに思い出の詰まったぽぷらサーバーも統合されてしまいましたね!

Maple140916_222129.jpg


統合される前にくるみに統合予定の別サーバーに遊びに行きましたが、

別サーバーもそこまで人が多いとは感じなかったので、統合後のくるみの賑わいぶりに驚いています。


Maple140907_225521.jpg

人がいないので貸切状態にもできたヘネシスも・・・

Maple141023_003737.jpg

今やこの通り、大混雑しております。
かぼちゃ頭アバ仲間も見つかって嬉しかったです。貴方もどうですか、かぼちゃ頭。



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



統合後、ギルドの方はというと・・・

Maple141023_221742.jpg

ぽぷら6位→くるみ18位に

14~19位は元ぽぷらギルドだらけですね。
せっかくなのでくるみ10位以内目指して今日も皆をカオスジャクムに誘おうと思います!



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



レースの方はSS忘れましたが
現在の3位が我らがGuildQuestで、意外と善戦してることに驚きました。

只今1位とは500点差です。せっかく統合1周目のレースなので何としても勝ちたいところですが
最近まるいもひびさんもMH4Gばかりしていたため、レースでの操作が思うようにいかないです・・・
ギルドの皆さんGとHで助けてくださいね(゚∀゚ ;)

Maple140822_045335.jpg

期待してます\(^o^)/


残り8レース!がんばりましょう!

こんな事ばかり書いてるとレースギルドだと思われがちですがギルドクエストもやりましょうね!!!!
絶対だよ!!!!!!!(`;ω;´)

それではまた、まるいでした。
スポンサーサイト

冷凍ヨーグルトうめぇ( ゚Д゚) - 2014.10.04 Sat

おひさしぶりですコンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
どうもひびです!

だいぶ更新が滞ってしまい申し訳ございません(´゚∀゚`;)
リアルが忙しかったりネタが無かったりモンハンが忙しかったりめんどくさかったんです(゚々。)))...ゴロゴロ
ギル員の皆様方からあまえの3文字が飛んできそうですね
まぁ気が向いたら更新していきますよ・w・





さてめいぽ。

ちょっと前のアプデでクリティアスなるものが追加されましたね!





中世ヨーロッパ風な街並みに魔法っぽさが加わったとても私好みな街並みです(*´д`*)
右側の家の梁が壁に出てるのとかあとからとってつけたような上の小さい屋根?部屋?とか
全体的にぐにゃぐにゃした木材とか真ん中の家の出窓とか左奥のちょっとした塔とか
いまはなんか浮いちゃってるけど中央に城、周りを城下町、その周りを城壁が囲むという城塞都市とか
城壁があることで生まれる放射状で綺麗に区画化された街並みとか・・・

こういうのすごくツボです(*´д`*)ハァハァ・・



1004クリティアス市街図


しかしこのクリティアス、最初はすごく迷います(;´・ω・)
慣れれば意外と交通の便の良いMAPなんですけどね。
真ん中の方は市街地であまり用事もない場所なのでおいといて。
問題は周りをぐるっと囲ってる狩場部分です。
狩場部分は3つのエリアに分かれていて
青で囲った始まる悲劇の森オレンジで囲った深まる悲劇の森紫で囲った終わらない悲劇の森があります。
時間の神殿に似てますね・q・
それぞれの森の間には敵のいない幕舎があり、帰還書を使えば幕舎まで帰れるんですが、
ここで注意しなければいけないのが”一番近くの幕舎ではなく同じエリアの幕舎に飛ばされる”という事。
始まる悲劇の森5で狩っていてとなりの南東の幕舎へ戻ろうと帰還書を使っても、
遠い南西の幕舎まで戻されるのでご注意を。

逆にこれを使うと狩場間の移動がすごく楽になります(・∀・)!
幕舎の左右のポータルのうち○○悲劇の森の方に入り
帰還書を使えばあらふしぎ、すぐにとなりの幕舎に飛ぶことができるんです。
反時計周りにしか移動できませんがすぐに移動できるのでおすすめです(о'д')b
使ったことない方は是非お試しあれ・w・




1004侵攻戦


クリティアスでは8時から22時まで2時間おきに侵攻戦というイベント?が起こります。
暗黒の魔法使いの軍団長達が攻めてきてクリティアスが戦場になり、
攻めてくる敵たちを倒しまくるというものなんですが、これが地味にうまい( ゚Д゚)
2時間おきに30分弱なのでだれることもないし、
タイラント手袋や成長するポケットアイテムと交換できるコインと交換できる石(ややこしい)がもらえたり
なかなかいいイベントです・w・

北の幕舎でもらえるクエストを終わらせるか、黒いペンダントみたいなのを拾うと軍団長にダメージを与えることができ、
30分以内に軍団長を倒せばコインと交換できる石がもらえます。
クエストには○○を30体倒せっていうクエストとアイテム収集クエストがあるんですが
湧く敵の種類がとにかく多く、1種類の敵を30体倒すのは時間がかかります(´ω`;)
カンナでもいないとやってられないわけです。

ということでサクッとカンナの前提を終わらせました。
手伝ってくれたまるいありがとう!

しかしこの侵攻戦敵のダメージが地味に痛い(´゚∀゚`;)




ハクの火炎結界がないとロープまでたどり着く前に殺されるありさまなんですよorz
最初はファントムでHBかけつつとかいろいろやったんですけどいい加減めんどい。
HBセットしたら火力相当落ちますしね・q・


ということで腹黒ちゃん用にHP装備を作ろう!作戦を開始しました・w・

昔のHP強化というとHP盾とかHP犬鼻とか、頑張って400とかそんな印象だったんですが・・・
最近は呪文の痕跡のおかげでだいぶHP稼げるようになったんですね(´゚∀゚`;)

1004HP装備
1004HPあっぷ!

このくらいの装備が比較的簡単に作ることができ、兜、鎧上、鎧下、靴、イヤリング、マント、ペンダント、ベルト、指輪
合わせて1万以上も稼ぐことができました(´゚∀゚`;)

ヴェラッド上級にHP書貼るのはもったいなかったですけどね(´・ω・`)
何はともあれこれで死ぬことはない!


・・・とおもいきや
実戦投入してみたらHP薬がどんどん溶ける(゚∀゚ ;)
手持ちのパワエリ600個を全部渡しても2戦3銭戦ったらほとんどなくなってしまうという燃費の悪さ。
ファントムだと10個程度でしのげるというのに・・・orz



ということで作戦第2弾腹黒ちゃん用パワエリを確保しよう!作戦のスタートです(`・ω・´)

まずは日課のcjkmに追加してアビスもまわって薬集めをしてみる。
200個くらいは集まったけどまだまだ足りない。

次に懐かしのビシャス!
1日2回行けるし一瞬で行けるし1回Pエリ50個くらいもらえたはず・・・!






( ゚Д゚)


今ってPエリとエリクサー落とさないのね。・゚・(ノД`)・゚・。


お次はJr.バルログ!
全ch回れるしPエリもちょっとは落としたはず・・!

1004バルドロップ


(;^ω^)・・・


残る当ては屋台・・!
スリピ奥地のではなく台湾の屋台・・!




1004昔の屋台







むかーし書を集めるついでに屋台狩りでPエリとエリクサー集めをした記憶がある・・・!





1004屋台前提




という事で屋台にあうための前提クエ。
こんな敵もいたなぁ(´ω`*)
最新式ケータイ(ガラケー)を探すクエをしたりバイクに乗ったゾンビルーパンからヘルメットを奪ったり
さくっとクエを終わらせていざ屋台!






1004屋台遭遇





















1004屋台ドロップ


時代は変わったのね。・゚・(ノ∀`)・゚・。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

コンテンツ

バナーメンバー紹介

プロフィール

ひびとまるい

Author:ひびとまるい

管理人その1:ひび
めいぽとマイクラ大好きです!
初心者装備を作る係です


管理人その2:まるい
お絵かきの森と麻雀が好き!たまにポケモンXもやってます
ツイッター

メイプルストーリー
サーバー:ぽぷら→くるみ

稼働キャラ
管理人1:
怪盗ひび(Lv203 ファントム)

管理人2:
まるいて(ファントム)
だぶるまるい(ゼロ)
 


ギルドつくりました!
「GuildQuest」
そのままギルドクエストをやるギルドのGuildQuestです。ギルクエ初心者でも経験者でもサブでもメインでも大歓迎!皆で復活したギルクエを楽しみましょう!

※現在はゆるく活動中(゚∀゚ ;)

気が付いたら書きます↓
ギルド作成:2014年5月某日
マーク作成:2014年8月19日
人数(サブ含む):
142名・・・2014年8月
167名・・・2014年10月
186名・・・2015年2月

カウンター

アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (2)
メイプルストーリー (18)
MineCraft (1)
麻雀 (1)
未分類 (6)
補正装備屋さん (1)
ボードゲーム (1)
ギルクエ噴水攻略 (1)
ギルドメンバー紹介 (4)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。