2017-06

 - --.--.-- --


こんな感じでどうだろうか? - 2014.11.14 Fri


o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー! 今回もまるいです。
だいぶ寒くなってきました。皆様風邪など気を付けてくださいませ(((´・ω・`)))


さて今回は何をしていたのかというと・・・ギルドメンバー紹介用の表を作ってました。

事の発端は昨日。ギルドチャットにて

~~~~~~~~〈回想〉~~~~~~~~~~~~

メッセージ:○○様がギルドを脱退しました。

Aさん:あらら・・・

Bさん:○○さんって誰だったっけ・・・?

Cさん:実は私もわかりません、誰かのサブですか?

~~~~~~~~〈回想終わり。〉~~~~~~~~


というように、脱退したメンバーがどんな人だったのか誰もわからないという事態が起きました。
マスターであるひびさんや私も恥ずかしながら覚えていませんでした・・・(´゚∀゚`;)


「同じギルドの人のことがさっぱりわからない・・・」

そんな声もありました。

せっかく同じギルドなのにそれは悲しすぎる。゚(゚´ω`゚)゚。

というわけで、これから少しずつこれを作っていこうと思います。


sampleちゃん
メインキャラさんぷる子
サブキャラさんぷる子A,さんぷる子Bなど
ニックネームさんぷるちゃん
ブログ等http://~~~~~~~
例として書いてみました。こんな感じで作ろうと思います。




このタグは初心者がちょろっと調べて作っただけですので、文字入れたりするとおかしなことになるかもしれませんが許してください(゚∀゚ ;)


こういったものは放置するとすーぐ忘れて記憶の彼方へ飛んでいくので、早速今日から書いていこうと思います!よかったら皆様協力してくださいませ~~





テンプレート記入例

メインキャラ:まるいで
サブキャラ:まるいど、だいぶまいる ※2キャラ以上ある場合は省略されます
ニックネーム:まるい、まるいさん
ブログ等:(ブログタイトル)ひびまるのネトゲ紀行 (ブログURL)http://hibimarui.blog.fc2.com/ (その他:ツイッター)@Maruiday
コメント:まるいと申します。最近はモンハン4Gや麻雀を楽しんでいるのでショーワ整形外科で放置ばかりしています。用があっても無くてもギルドチャットや放置場所を覗きにきて話しかけてみて下さい!居るかもしれません。




紹介文完成例



maruide1114.png

メインキャラまるいで
サブキャラまるいど、だいぶまるいなど
ニックネームまるい、まるいさん
ブログ等ひびまるのネトゲ紀行ツイッター
まるいと申します。最近はモンハン4Gや麻雀を楽しんでいるのでショーワ整形外科で放置ばかりしています。用があっても無くてもギルドチャットや放置場所を覗きにきて話しかけてみて下さい!居るかもしれません。





紹介文完成例を載せるなら、さんぷる子ちゃんの意味とはいったい・・・

サブキャラのみをギルドに入れている人、そんなにログインしないよって人でも大丈夫です。
宜しければ是非、書いてくださいな|ω・`o)ノ"

それではまた!まるいでした。



テンプレート 
まるいスカイプやこの記事のブログコメント欄に以下をコピー&ペーストして記入してください

メインキャラ:
サブキャラ: (※2キャラ以上ある場合は省略されます)
ニックネーム:
ブログ等:(ブログタイトル) (ブログURL) (その他: )
コメント:

 画像はまるいでのスカイプに送って下さい。
 また、まるいでがログインしている時に声をかけてください。SSを撮ります。
 他の画像の送信方法については考え中です・・・

画像について注意※
・画像はGuildQuestに加入しているキャラクターに統一します。
キャラクターの名前が映っている画像をお願いします。
・大きい画像の場合は(136 x 172)に編集されます。

● COMMENT ●

紹介分

メインキャラ:黒宇(隠月)
サブキャラ:九六兎(カンナ)、九六鴉(フレイムウィザード)
ニックネーム:クロさん
ブログ等:やってません
コメント:居間のパソコンで家族の目を気にしつつ、ゲームしてます^^;

しょうかい

メインキャラ:さうんこです
サブキャラ:いません
ニックネーム:うんこ
ブログ等:ついったなら・・
コメント:モンストやってる人リプください

メイン:ネロウー(弩)
サブ:oネロンo(ワイルドハンター)その他リンクキャラ
ニックネーム:ネロ 
ブログ:http://nelfin.blog.fc2.com
コメント:ブログ見てちょ

とまあこんな感じで編集お願いします

メインキャラ:PaleRoco
サブキャラ:錯銘,ToxicRoco
ニックネーム:ろこさん
ブログ等:Pale moon http://roco396.blog.fc2.com/
コメント:鬼じゃないです。どうぞよしなに!

紹介

メインキャラ:黒い猫が通る(パラディン)
サブキャラ:蓬アレルギー(ナイトロード) など多数
ニックネーム:不明
ブログ等:ついったーなら
コメント:ほぼ毎日釣り放置。レベル上げは手伝いますよいつでもお声かけを。

メインキャラ:藤城雨夜(カンナ)
サブキャラ:工房試作品鋸(パラディン)とか?
ニックネーム:藤さん、工房さん、れいくん 等
ブログ等:今はない
コメント:昔の人はご存知、工房です。今は藤城雨夜ですよっと ゲーセンいったりパワプロやったりとかで放置してるかもしれないけどいるときはいるんですよ。アバラン回してることが多いから名前がでてきたりするかも・・・?つーことでよろしくどすよー

メインキャラ:扇風機の妖精
サブキャラ:扇風機の妖1
ニックネーム:扇風機さん 妖精c
ブログ等:
コメント:最近はいばらから連れてきた子でたまーにやってます( 'Θ' )♪
サブの時は愛想悪いかも。許して(;ワ;)

メインキャラ:果肉入りコーヒ
サブキャラ:とうみょー 
ニックネーム:コーヒー
ブログ等:内緒(はぁと
コメント:うっすうっすwwwww
・・・放置している時間のほうが長いです。反応できなかったらすみません

メインキャラ:なすゆん(カンナ)
サブキャラ:茄栖(エンジェリックバスター)その他etc
ニックネーム:なす
ブログ等:糞みたいなツイッターしかないですw
コメント:最近あんまりINしませんが話かけてもらえるととても喜びます(^o^)/
めいぽNIWAKA☆なアタシにも優しくて寛大な心のギルメンさん達がだいすき(^o^)/

メインキャラ:みゃうううう
サブキャラ:ZporigonZ
ニックネーム:ポリゴン、みゃうさんetc...
ブログ等:ついったーです https://twitter.com/ZporigonZ
コメント:学校なり個人的なことなどやっててめいぽのin率が非常に悪くなっている・・・
音ゲーめっちゃやりますよ!ゲーム大好き!よろしくです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hibimarui.blog.fc2.com/tb.php/31-7bfd2c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギルドメンバー紹介第一弾 11/15 16:05更新 «  | BLOG TOP |  » ブログの更新頻度があがらない

コンテンツ

バナーメンバー紹介

プロフィール

ひびとまるい

Author:ひびとまるい

管理人その1:ひび
めいぽとマイクラ大好きです!
初心者装備を作る係です


管理人その2:まるい
お絵かきの森と麻雀が好き!たまにポケモンXもやってます
ツイッター

メイプルストーリー
サーバー:ぽぷら→くるみ

稼働キャラ
管理人1:
怪盗ひび(Lv203 ファントム)

管理人2:
まるいて(ファントム)
だぶるまるい(ゼロ)
 


ギルドつくりました!
「GuildQuest」
そのままギルドクエストをやるギルドのGuildQuestです。ギルクエ初心者でも経験者でもサブでもメインでも大歓迎!皆で復活したギルクエを楽しみましょう!

※現在はゆるく活動中(゚∀゚ ;)

気が付いたら書きます↓
ギルド作成:2014年5月某日
マーク作成:2014年8月19日
人数(サブ含む):
142名・・・2014年8月
167名・・・2014年10月
186名・・・2015年2月

カウンター

アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (2)
メイプルストーリー (17)
MineCraft (1)
麻雀 (1)
未分類 (6)
補正装備屋さん (1)
ボードゲーム (1)
ギルクエ噴水攻略 (1)
ギルドメンバー紹介 (4)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

